http://www.utsuwa-saita.com
谷井直人さんの器が入荷しました

こんにちは^^

今週は明日から雨が続くとのことで、貴重な晴れ間にシーツやら色々洗濯して布団も干しました♪

 

谷井直人さんの器が久ぶりに入荷しました!

渋くかっこいい器ですがお料理を盛る側はつるっとしていて扱いやすい器ですよ。

谷井直人さんの器はこちらから→★

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らしの道具

 

 

 

 

 

日々のウツワサイタ - -
田鶴濱守人さんの器がいろいろ入荷しています。

こんにちは!

GWも終わり世のおかあさんはほっ・・・としているところではないでしょうか(笑)

我が家もそんな感じで5月後半は自分ペースで過ごせたらなぁと思っています。

待ちに待った田鶴濱さんの渋い鉄錆釉の器が沢山届きましたよ♪

 

 

川原の石ころもやがて角がとれるように・・・

いつしかしっとりと手に馴染んで我が家の料理になくてはならない存在になってくれる田鶴濱さんの器です。

黒錆釉といった独特の質感を持つ田鶴濱さんの器。 茶色を感じるが箇所があったり、粒々と石を感じたり、真っ黒ではなく自然界の中に存在するような黒に近い色・・・
そんな表現がぴったりな器です。
使う程にしっとり、器に深みが出てきます。
器の成長が楽しみですね。

 

 

田鶴濱さんの器はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らしの道具

日々のウツワサイタ - -
田鶴濱守人 陶展のお知らせ

田鶴濱守人さんの個展のお知らせです。

2017.2.14-2.18

 

京都の木と根さんで行われます。

表面を形作るのではなく、かたちの根っこ=僕の想いを確認しながら人に寄り添うかたちを表現したい・・・

いつもそんな事を考えています
田鶴浜守人

 

 

田鶴濱より少しだけ納品できそう・・・とのご連絡がありました。

3月ごろ?にご紹介できたら・・・と思っています♪

 

 

 

 
 

- - -
高木剛 陶展のお知らせ

 

高木剛さんの個展のお知らせです。

ぜひ下記のDMの内容をご覧いただきたいなと思います。

土と向き合い土と対話をしながら生まれるもののカタチ

 

 

 

 

 

 
 

- - -
あけましておめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

年末から長いお休みをいただいております。

10日からの営業となります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年はじめは小澤さんと中西さんの作品をご紹介します!

小澤さんの作品は今回初めてご紹介する入れ子シリーズです。

可愛いですよ〜♪

淡黄釉とブロンズがあり、サイズは中と小です。

あとはブロンズの5寸リム皿と粉引のスープカップとなります。

 

中西さんの作品は今回初めてご紹介する粉引の角皿です!

食卓のアクセントとなりかなり魅力的です!

粉引の7寸リム皿もあります。

サイズ違いの8寸リム皿も入荷しております。

 

作品アップのお時間はお伝えできませんが

小澤さん、中西さんの作品は10日中にご紹介予定です。

 

 

去年は個人的に目標達成の年でもあり、そのために停滞の年でもありました。

そして自分自身に刺激を頂ける出会いや機会もあり感謝しています。

今年は少しでも外に目を向けていきたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らしの道具

日々のウツワサイタ - -
| 1/63 | >>